FX自動売買ツールに特化してブログを書く理由とは?

f:id:shimikenlife0819:20211127235735j:plain

 

 

 

こんにちは!けんたです!

 

 

 

本日はタイトルにも書いてあるように

僕が「FX自動売買ツールに特化してブログを書く理由」について

お話ししていこうと思います。

 

 

 

このブログではFX初心者」の方に向けて

FX自動売買ツールに関する「本音」と「真相」

包み隠さず暴露していきます。

 

 

 

また、これから

・FX自動売買ツールを試してみたい

・FX自動売買ツールは本当に稼げるのか

・魅力的だけど騙されそうで怖い    など

 

 

 

FX自動売買ツールに少しは興味があるけど

「まだ信用できない!」という方にも

この業界のことを正直に話していくブログです。

 

 

 

●「FX自動売買ツール」に特化したブログを書く理由

 

f:id:shimikenlife0819:20211209000401j:plain

 

 

 

ブログ管理人である僕が裁量トレードだけではなく

FX自動ツールを使った自動トレードに特化する理由。

 

 

 

もちろん1つには僕がこれまでたくさんのFX自動売買ツールを試し、

トレードを経験してきた中でのリアルな情報や

ツールの可能性を伝えていきたいという純粋な思いもあります。

 

 

 

でも、それ以上に

 

 

 

ありもしない嘘で宣伝されている

FX自動売買ツールが

当たり前のように蔓延しており、

 

 

 

それに騙され、お金を失っている人が

ものすごく多いため、

 

 

 

正しい現実(自動売買の表と裏)を届けて

少しでも粗悪なツールに騙されず、

質の高いツールを選んで運用してもらいたい

 

 

 

というのがこのブログを書く

1番の理由です。

 

 

 

一応簡単に僕自身の自己紹介を

簡単にさせていただくと、

僕自身3年ほど前からWEBマーケティング会社を

立ち上げています。

 

 

 

ブログやSNSなどで情報も

たくさん発信してきました。

 

 

 

直接的なものから間接的なものを含めると

 

 

 

・健康、美容系

・ビジネス系

・投資、資産運用系

・ギャンブル系

・恋愛系    など

 

 

 

様々なジャンルのものを

扱い、運営してきました。

 

 

 

なので「ネット上での発信」

それなりにあると自負しています。

 

 

 

「情報発信歴」が長いということは

「情報収集歴」も長いということです。

過去3年ほどのネット事情についても

詳しく知っているつもりです。

 

 

 

上記にも書いていますが

運営しているメディアの中には

投資・資産運用に関するメディアもあります。

 

 

 

その道で成功を収めている専門家からすると

「広く浅く」程度の知識かもしれませんが

初心者の方にとってはある程度ためになる

情報はお伝えできるはずです。

 

 

 

その上で、この業界の実態として言えるのは

 

 

 

「投資初心者を獲物にする、まがい物の

情報や商品、サービス」

が多くを占めているのが実情だ

 

 

 

ということです。

 

 

 

もちろん、全てではありません。

確かな情報もたくさんあります。

 

 

 

ただ、現実として

大したことのない情報や商品の方が

圧倒的に多いのが実情です。

 

 

 

ちなみにこれは自動売買ツールに限った

話ではありません。

 

 

 

今現在、投資や資産運用に関する

多くのサービスやツール、サロンやセミナーなどが

有料、無料で公開されていますが

 

 

 

「悪質な詐欺案件」も少なくありません。

 

 

 

●ネット上に蔓延する初心者を狙った

 投資・資産運用の詐欺事例

 

f:id:shimikenlife0819:20211209011338j:plain

 

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが

ネット上には

 

 

 

🚨 注意

●高額で動作すらしないツールを

 売りつけて飛ぶ詐欺案件

●お金を分配します系の詐欺案件

セミナーへ招待してから直接的に

 高額商品を売られる詐欺案件

ネズミ講・マルチを絡めた

 投資系の詐欺案件

●誇大広告で売り逃げする

 投資系情報商材      など

 

 

 

挙げ出すとキリがないほど

”投資・資産運用の知識に疎い初心者を

狙った詐欺”がたくさんあります。

 

 

 

●「100%絶対稼げるしリスクはない」

●「利回り50%」

●「やるだけで人生が変わる」

●「絶対負けなし、損なし」

●「勝率100%」

 

 

 

といった触れ込みで情報弱者を集めるのが

セオリーといった印象です。

 

 

 

ですが、そもそも投資やトレードに

 

 

 

「100%負けない」

「100%勝てる」

「絶対利益が出る」

 

 

 

なんてことは

それこそ絶対ありません。

 

 

 

そんなものがあるなら誰も苦労しないし、

みんなが億万長者です。

 

 

 

上記はほんの一部ですが

僕がネットで情報発信を始めた

2019年からみてきた中でも

 

 

 

時代に合わせて手を変え、品を変え

様々な手口での投資系詐欺が横行しています。

 

 

 

そういった詐欺に巻き込まれない為には

正しい知識を身につけて、

正しい判断ができるように

ならなければいけません。

 

 

 

自分の身を守れるのは

「自分しかいない」わけです。

 

 

 

ですので、

これからFX自動売買ツールを

やりたいと思っている方が

 

 

 

粗悪なツールではなく

質の高いツールを使い、

稼いでいけるように

 

 

 

💡 ポイント

●ツールを選ぶ上での注意点

●ツールの正しい認識

 

 

 

この2点について今からお話しします。

 

 

 

ちなみに今から話す「2つのこと」

あなたが理解しない限り、

 

 

 

FX自動売買ツールで稼ぐことは不可能

だと言ってもいいです。

 

 

 

そのくらい重要なことなので

最後まで読んでみてください。

 

 

 

●FX自動売買ツールを選ぶ上での注意点

 

f:id:shimikenlife0819:20211210025840j:plain

 

 

 

初心者にとって一番重要なことは

「ツール選び」です。

 

 

 

ここを誤ってしまうと

あなたの大事な資金をすぐに

失ってしまう可能性が

非常に高いです。

 

 

 

ですので、今から話す

「4つの項目」を言っている方には

注意してください。

 

 

 

1.完全放置で稼げる完璧なツールは存在しない

 

 

 

少し考えればわかることかもしれませんが

投資は100%予想することはできません。

 

 

 

「投資に絶対」はありません。

 

 

 

つまり予想できないからこそ、

完全なツールを作ることは不可能なのです。

 

 

 

投資だけではありません。

 

 

 

人生に100%が保証されたことがないように

全ての物事において100%は存在しません。

 

 

 

ですので、どんなツールにも

欠点は必ずありますし、

リスクももちろんあります。

 

 

 

「投資に絶対はない」

 

 

 

これだけは覚えておいてください。

 

 

 

なので、このようなことを言っている方には

注意してください。

 

 

 

2.負けないツールは存在しない

 

 

 

よくSNSで「〇〇年負けなしのEA」などと

言っている人がいますが、

 

 

 

「EAは必ず負けます」

 

 

 

もっと正確に言うと、

「負けを想定して運用しなければ負ける」

ということです。

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

負けないと言っているからと、

鵜呑みには絶対しないでください

 

 

 

ということです。

 

 

 

投資に負けは付き物です。

 

 

 

勝ち負けを繰り返して、

自分の資金を1円単位で大事にしながら

コツコツ利益を積み上げていくことが

普通の投資なのです。

 

 

 

成功を納めている投資家さんも

あなたと運用資金とレートが違うだけで

やっていることは今言った事と同じです。

 

 

 

なので負けなしという業者は

あなたの不安を一時的に解消し、

あなたが早く運用するように急かしているだけ

だと思う方がいいでしょう。

 

 

 

もう一度言いますが

投資は負けることを想定して

運用していかなければいけません。

 

 

 

負けることを想定して運用するから

損失を最小に抑えられます。

 

 

 

逆に誇大広告を鵜呑みにしてしまうことで

損失が大きくなってしまうのです。

 

 

 

そこだけは気をつけましょう。

 

 

 

3.小資金から短期間で大金は稼げない

 

 

 

いろいろな業者が

誇大広告をしすぎているからか、

 

 

 

「EAは小額からでも短期間で大金が稼げるもの」

という風潮を持たれています。

 

 

 

ですが、FX自動売買ツールは

短期間で稼ぐものではなく、

「長期的に稼いでいくもの」です。

 

 

 

少額から短期間で稼ぎました!

みたいな方もいますが

少額から短期間で大金を稼ぐ場合は、

相当なギャンブルをしている可能性が高いです。

 

 

 

そもそも投資は自分の資金に合わせて

リスクを分散しながらかけていくものです。

 

 

 

かけ金を多くすれば、

もちろんリターンも大きくなりますが、

資金に合わない金額でトレードすることは

ただのギャンブルです。

 

 

 

なので、少額から大金というのは

「ギャンブルをして運がよく勝てた」

もしくは「ただの作り話」のどちらかです。

 

 

 

 

その甘い言葉を信じるのではなく、

 

 

 

先ほども言ったように、勝ち負けを繰り返して

コツコツ利益を積み上げていく

長期的なものだと思っておきましょう。

 

 

 

4.自動売買ツールは相場の値動きを100%当てられない

 

 

 

そもそも初心者の方は

FX自体を知らなかったり、

投資のこと自体を知らない方も

多いでしょう。

 

 

 

そこで気をつけるべきことは

投資で稼いでいる人は

「未来を予想できるに違いない」

と思ってしまうことです。

 

 

 

初心者の多くの方は

未来を予想できる投資家が作った

優秀なツールだから絶対勝てる

と思い込んでしまいがちですが、

 

 

 

どんな成功している投資家でも

未来の相場の値動きは当てられません。

 

 

 

後から云々と相場のことを

解説することは誰でもできますが、

 

 

 

未来の相場を100%的中させることは

億万長者の方でも神様でもできないのです。

 

 

 

なので、絶対稼げるツールも存在しないし、

負けないと言い切れないし、

大金が絶対稼げるとも言えません。

 

 

 

そこは覚えておきましょう。

 

 

 

●自動売買ツールの正しい認識

 

f:id:shimikenlife0819:20211213020014j:plain

 

 

 

次に「FX自動売買ツールの正しい認識」について

お話ししておきます。

 

 

 

上記で解説した、「ツールの注意点4つ」を読んだら

粗悪なツールがどんな特徴なのかが

わかったと思いますが、

 

 

 

もう一つの大事なことは

「アナタがツールに対して

思い描いている認識」です。

 

 

 

そこを今から解説していきます。

 

 

 

1.自分に都合の良いツールは絶対に存在しない

 

 

 

先ほどの「注意点」でも

同じようなことを話したので

しつこいかもしれませんが、

 

 

 

「自分の理想のツールは存在しない」

ということです。

 

 

 

「完全放置で」

「リスクゼロで」

「早く」

「大金が稼げます」

 

 

 

というツールはありません。

 

 

 

 

もしあるなら僕も欲しいくらいです。笑

 

 

 

どんなことにもリスクは存在するし

資産を増やすには時間もかかります。

 

 

 

大事な資金が少なくなることもあります。

 

 

 

効率よく稼げるやり方はあるかもしれませんが、

楽して簡単に稼げるものはありません。

 

 

 

 

まずはアナタの潜在意識的に

期待を持つことを絶対にやめましょう。

 

 

 

2.ツールには必ず欠点がある。

 

 

 

自動ツールはわかりやすく例えると

「穴の空いたバケツ」です。

 

 

 

水を入れてくるとどこかで必ず漏れます。

 

 

 

なので、漏れないように

何かしらの対策をする必要があるのです。

 

 

 

欠点がないツールは存在しないため、

そこを補っていくことが大事なわけです。

 

 

 

投資ではよく「ルールを守れ」と言いますが、

どんなものにも欠点が必ずあるから

ルールを決める必要があるのです。

 

 

 

そこを決めない限り、

投資で勝つための活路は

一生見えてきません。

 

 

 

欠点がある=ツールが悪いわけではありません。

 

 

 

欠点があるからこそ、自分が補えるように

努力しようということです。

 

 

 

3.上記1〜2を理解しないままツールを使うと絶対負ける。

 

 

 

人は安心材料をとにかく探す生き物なので

一見当たり前のことでも、

「安心材料はないかな?」と

潜在意識的に探してしまいます。

 

 

 

それを考えれば考えるほど、

あなたは資金を失う末路になるでしょう。

 

 

 

ツールも絶対はないし、

投資に絶対もないし、

未来も予想できない。

 

 

 

だからこそ、

あなた自身が変わらなければ

何も変わらないのです。

 

 

 

ツールは使うものではなく、

あなたがより安定して資産運用ができるよう、

使いこなせるようにするものなのです。

 

 

 

その意識を大事にしましょう。

 

 

 

●結論、FX自動ツールはやった方がいいのか?

 

f:id:shimikenlife0819:20211215031609j:plain

 

 

 

結論、FX自動ツールを使ったトレードは

大いにオススメします。

 

 

 

EAを使ってトレードを自動化し、

硬い利益を毎月継続的に得ていくことも

可能になると思います。

 

 

 

それこそ、

裁量トレード経験の無い初心者や

FXについて勉強する時間の無い方にとって、

EAは資産運用の強い味方になります。

 

 

 

ただ、それらは当然

ツールの勝率やリスク回避に

「再現性」があってこそ成立する話です。

 

 

 

勝率の高い・低リスクのツールを

持っていれば資金は増えるし、

 

 

 

勝率の低い・高リスクのツールなら

資金は減っていきます。

 

 

 

当たり前の話ですが、

ある程度ツールにトレードを任せる以上、

そのツールの勝率が低ければ話にならないし

資金だけが消え去っていくわけです。

 

 

 

現実問題、そのような粗悪なツールの多くが

 

 

 

先ほどの4つの注意点の内容を言っている人に

よく存在するわけです。

 

 

 

僕も今までたくさんのツールを使ってきましたが

良いツールなのか、悪いツールなのかは

試してみないとわからないこともあります。

 

 

 

ですが、誇大広告が多い業者のツールは

まず一瞬で資金が溶けていきます。

 

 

 

ですので、

ツールの良し悪しの最初の判断基準としては

業者がどんな文言を言っているのかを

チェックすることです。

 

 

 

ツールの良いところだけではなく

現実をちゃんと言っている人を探して、

 

 

 

信頼できそうだと思ったら

1つ1つ試してみることが

良いかもしれません。

 

 

 

僕のブログでは僕自身が使っている

自動売買ツールのレビューもしていますし

 

 

 

僕以外に僕と同じツールを使っている

無料モニターさんの実績も載せています。

 

 

 

もし、気になるようでしたら

下記の記事も参考にしてください!

 

 

 

今後もこのブログでは「FX初心者」の方に向けて

FX自動売買ツールに関する「本音」と「真相」を

包み隠さず暴露していきますので、

よろしくお願い致します。

 

 

 

公式LINEの追加はこちらから

 

f:id:shimikenlife0819:20211127171753j:plain